2018年10月25日

4周年記念生存報告

お久しぶりです、八日なのかです。

毎年、この時期に生存報告をニコニコ生放送でしていたのですが、
去年放送した時に信じられないほど不具合多発しやがりまして、
イラッときてブランド用のプレミアムアカウントを解約していたのを忘れていました。

代わりにYoutube Liveでやろうかとも思いましたが、ブログでいいやと相成りました。

今年のEclair進捗と言えば、代表『ロープラ作りたいなあ』僕『せやなあ』だけです。
原画さんは絵も描かずに、ずっとMHWをやっています。

来年はなにか出来るといいですね!(前向き)


さて、Eclairに関して話すことはもうなにもないので、ここからは僕の近況報告になります。

ASa Projectさんから『かりぐらし恋愛』が好評発売中です。

三億年ぶりのメインシナリオ担当でしたが、
最初に企画を説明されたとき、『難しそう!』と思いましたが、意外となんとかなるものですね。
理兎が急にデレて手繋ぎ症候群を発症したり、杏姉がおっぱいだったり、絢花がむっつりだったりするのは僕のせいですが、
ひよりが癖っ毛なのは僕のせいではありません。

ほどよく笑えてほどよくイチャラブできると思いますので、
まだプレイしてない人は是非プレイしてみてください!(真面目)

ensembleさんから、来月11月に発売予定の乙女が結ぶ月夜の煌めきでもシナリオを担当しています。
こちらもチェックしてみてくださいね!(真面目x2)

Eclairは冬眠していますが、今年はわりと表に出る仕事したから許してください。
現在も忙しく色々と進めていますので、来年もお楽しみに!

以上、4周年記念生存報告でした。
来年こそはなにかEclairとして活動できるといいですね。


posted by 八日なのか at 23:19| 雑記