2015年07月01日

若き日々の青春は二度と戻ってこない

どうも、八日なのかです。

あっという間に7月です。
先月は皆様、いかがお過ごししたでしょうか?
私は驚くほどなにもしてません。
強いて言えば、生まれて初めて人間ドッグ受けてバリウム飲んで尻の穴に指突っ込まれました。


自分は言うほど歳食ってないのですが、
最近、あのときもうちょっと頑張っていれば……みたいなことばっかり考えてしまいます。
若いときには分からなかった、先人たちの今を大事にという言葉が身に染み――――分かれば苦労しないのだよ!もうっ!


というのもね、最近自分も絵が描ければいいなぁと思うことが以前にも増してあり、
さりとて今から練習するには遅すぎる!
遅くはないけど、ンな時間ねーよボケぃ!
……ってな有り様でして。


そもそも『漫画描きたい!』と思っていた頃があって、
一時期は漫画を描く練習してたんです。(アナログ!Gペン!丸ペンで突き刺す!)
しかし、練習方法がアリエナイほど『漫画に仕上げる』ことに寄っていたため、
絵は人並みぐらいにしか描けません。


トーンをカッターで削って雲とか描けますが、
そんなんできたところでなんじゃい!なんの役にも立たんわ!


始めたての頃に戻れるなら、
とりあえずそこそこのPCとペンタブ、フォトショとかSAI買って、
ひたすら模写をするでしょう。
それを3〜4年みっちりやっていれば、それなりに描けていたはず。
これも分かっていれば苦労しない!


あ、シナリオライターは明日にでもなれるからご心配なく(適当)。


何が言いたいかと言いますとね、
『やりたいことがあるなら今すぐやれ!』
以上、人生の教訓。
ま、エロゲを嗜んでいる大人の皆々様はもう痛いほど分かってると思いますが!ねっ!


そんなこんなで、次回作まったく作ってません。
リアルに700万くらいくれたら明日から作ります。
金くれ、金。


実際、予算はなんとかしようと思えばなんとでもなるのが悪しきエロゲ業界の闇!
でも、なんとかして作ったのはだいたいよくない(質的に)モノになるからよくない!
あといろいろめんどくさい!ホントめんどくさい!めんどいのよくない!


余裕を持ってよい作品を皆様にお届けできるよう頑張っておりますので、
もうしばらくお待ちください。


あと三ヶ月で恋春アドレセンス発売から一年経ってしまうという事実から目を逸らしつつ――――
春の次には夏が来る!という感じにね。
今月の生存報告はこのくらいで。


来月は……また短編でも書くのでそれで勘弁してください。




posted by 八日なのか at 00:02| 雑記