2016年07月31日

夏が来た?……来るな!

こんばんわ、八日なのかです。


次回更新は夏!と適当なことを言ったばかりに、なにもないのに更新するはめになりました。

お久しぶりです。
(先月、思いつきでラジオ生放送をやりましたが)


夏ですが、とくにご報告できることはありませぇん!

次回作?
キャラの名前考えたよ、ぐらいです。

名前って、下の名前を考えるのはそんなに苦労しないのですが、名字が決まらない。
名字なんて作品によりますが、恋春みたいなキャラ同士の関係が元からあるやつはそう滅多に使わないので、
なんでもいいと言えばなんでもいいような気もします。

ヒロインに名字で呼ばれる微妙な関係性、好きですが、
話の流れを少し真面目な方に振らないとよいキャラができないので、
しばらくは出てこないでしょう。

トチ狂っていきなり真面目なゲーム作るかもしれませんので、可能性はゼロではありません。
ん? トチ狂ってるのは、今の方だと? 恋春はまだ緩い方ですがな、あんなん下ネタ言ってるだけですから。


次回更新は秋!
しかし、秋は多少忙しくなりそうなので冬!になるかもしれません。

来月なんか人生で10回目の引っ越しが待っていますので……いやぁ、引っ越しなんて前1日ありゃ余裕なぐらい慣れているのですが。
いい機会なので、大量の漫画を少し処分しようかなと。
本棚に入りきらず、ダンボール10箱ぐらいあるので、半分くらいにしたい。
一時期毎日買って読んでたぐらいの勢いで集めまくったのですが、近頃はまったく読めてないです。
つい数日前、本買おうと思って駅前の本屋寄ろうとしたら潰れてました。悲しい。


では、次回更新のときに!
さようなり〜。
posted by 八日なのか at 23:35| 日記

2016年04月01日

新年度

こんばんわ、八日なのかです。

またしてもブログの存在を忘れていて、1分で作った適当な画像(※Twitter参照)で誤魔化そうと思いましたが、
なにも0時更新にこだわる必要もないなと悟り、深夜にひとりこれを書いております。

エイプリルフールですね。今年はなにもやりません。

来年はなんかできるといいですね。もちろん、新作関連で。

完全に冬眠状態のEclairですが、僕のガバガバな見立てでは夏頃に再始動予定です。
今も絶賛ガバってるので、さらにズレる可能性はあります。

ちなみにまだなにもしていません。驚きの白さ。

毎回こんなん報告するのもなんなので、思い切って次回更新は夏!にしましょう。
うーし、決まり。

Twitterでは適当になにか呟くかもしれませんので、フォローしよう。そうしよう。

再始動時はブログと合わせて、ニコ生もやりたいと思いますので、
Eclairコミュニティに参加しておきましょう。そうしよう。

はー、これで四半期分サボれ……うおっほん。

ではでは皆様、
新年度がんばってまいりましょー。

あでゅー。


posted by 八日なのか at 01:07| 日記

2016年03月01日

春がやってまいります

ホントまいるわー。
こんばんわ、八日なのかです。

ついこの間、年明けたような気がするのですが、僕の気のせいですかね。

歳を経るたび、時の流れが早く感じます。
子どもの頃、大人によく同じようなことを口が酸っぱくなるほど言われていて、
当時は「ほーん」ぐらいで聞き流していたのですが、
今となっては「せやな」と瞬時に頷いてしまうくらい共感できる言葉となってしまいました。

嗚呼、無情。

近況報告ですが、ブランドとしては特になにもございません。
僕個人としては、お腹の調子が少しマシになりました。
トイレに籠もる時間が少し減り、ほんのりと幸せを感じております。

僕のクソ事情なんて興味ないと思いますが、仕方ない。
それと、久しぶりにシナリオ書き始めました。次回作とかまったく関係ないやつですが。
裏ではそれなりにやることがあるのです。働きたくないでござる。

そんなこんなで、まだ状況が落ち着かない日々がもうしばらく続きます。あへぇ。

脈絡ない話になりますが、VR体験しに行きたい。
ああいう新しいのはあれやこれや思う前に、一度実物触ってみるのが手っ取り早いのです。
エロゲにどう関わってくるかはわかりませんし、現状要求スペックと値段がかなり高いので、
普及するんかなーってところですね。

エロゲ特有の紙芝居には紙芝居なりの良さがあるので、どのように取り入れていくかは難しいところです。

でもそんなとこまで手を出し始めたらいよいよシナリオ書かなくなりそうです。幸せ。


それではまた来月。

posted by 八日なのか at 00:00| 日記